採用情報

先輩社員からのメッセージ
【3DCGデザイナー M.Y.】

“かわいい。かっこいい。” お客様の率直な意見が 仕事の糧になっています

M.Y.

3DCGデザイナー
2016年入社
トライデントコンピュータ専門学校卒
愛知県出身

仕事内容

入社当初から携わっている、MMORPGの装備や武器のモデリング、モーションチェックを担当しています。
ウェイト付けからリギング、セットアップまで、一通りの業務を担当しています。
長年運営されているオンラインゲームなので、デザインノウハウも蓄積されており、非常に勉強になりました。

仕事内容

入社動機

入社動機

大好きなMMORPGの開発会社で働きたいと考え、就職活動していました。

デジタルポケットはそのタイトルのデザインを手掛けていると聞き、早速HPからエントリーしました。

母校であるトライデント名古屋での学校説明会に参加した際は、作品のテクスチャについてアドバイスをいただきました。テクスチャの書き込みにまでプロ意識を持っているこの会社で、より一層成長したいと強く思うようになり、入社を決意しました。

仕事の魅力とやりがい

なんといっても、自分が作った作品が、ゲームを通して多くの方の目に触れることですね。
手掛けた装備を身につけたキャラクターをみると、「本当にゲームの一部になっているんだな」と実感できて、とても嬉しいです。

仕事の魅力とやりがい

会社の雰囲気

会社の雰囲気

入社までは新卒ということもあり、故郷を離れて住むことも初めてだったので、環境になじめるかどうかとても不安でした。
いざ出社してみると、とにかく皆さん和気あいあいとしていて。

時には一番の若手として、時には同じクリエイターとして接してくださる先輩スタッフの皆さんがとても心強いです。

今後の目標

作品やゲームを通して、人に影響を与えられるようなデザイナーになりたいです。

そのためには、制作する際のクオリティを上げること、そしていかに完成まで持って行くスピードを上げることができるかを目標にしています。

今後の目標

後輩へのメッセージ

後輩へのメッセージ

就職活動って、今後の人生を左右する大きな決断と、試行錯誤の連続だと思うんです。だからこそ時間も労力も惜しまず、こうありたいという強いビジョンをもって、1年間を過ごしてほしいと思います。

そのためには、できるだけ多くの方の作品に触れ、自分のレベルを知っておくことが必要不可欠。実力が自分よりも高い人を素直に認め、成長の目標にすることで、確実にステップアップに繋がりますよ。

今はわからないことだらけで、不安に思うことも多いかもしれません。最初は失敗してもいい、くじけてもいい、くらいの気持ちで、是非主体的に挑戦してみてください。皆さんからの挑戦、心よりお待ちしてます!


1日のスケジュール

09:40出社

10:00始業

毎日10:30までは、Pinterestというサイトで情報収集。学生時代からの習慣で、自分の知識を増やすのに役立てています。

10:30

同じタイトルを手掛けるお客様と、Skypeでミーティング。作業の進捗確認や意見の交換を行います。

15:00昼食

出社が遅めなので、昼食も遅めにとるのが私のモットー。外食や外で買ったものを社内で食べることが多いです。

20:00退社

帰宅後はゲームすることが日課!学生時代からプレイしているオンラインゲームには毎日ログインしています。


オフの日の過ごし方

一人で自宅にじっとしているのがいやなタイプなので、土曜は大体予定がびっしり。

実は自分が現在制作を担当しているタイトルのオフ会に、こっそり1ユーザーとして参加することも!どきどきです。


My Favorite Things

中学生のころから10年ほど、ずっとプレイしているオンラインゲームがあります。実はそのタイトル、私もデザイナーとして携わっているゲームなんです!夢みたいですよね。

もっと作品を評価していただけるように、自分のユーザーとしての目線も生かしていきたいと思います。


募集要項はこちら

募集要項はこちら

page top page top